YMD-Factory代表、ヤマダのブログ

モノづくり支援サービス、YMD-Factoryの代表です

ヤマダが超面白いブログを始めるようです。

こんばんは、ヤマダと申します。

 

先日、YDM-Factoryと題しまして、

3Dモデリング、3Dプリント、製品化の代行サービスを始めました。

 

最近はWEB系の会社やサービスが急成長していますが、実際のモノづくりをしている業界を盛り上げたい、モノづくりを衰退させたくない、身近に感じてほしいと思いサービスを始めてみました。

まあ、私がモノづくりが好きで、それで少しでも収入の足しになれば、というのが本音のところですが。

 

モノづくりって結構敷居が高いと思っています。

 

日曜大工でさえ、のこぎり買って、鉋(かんな)をかって、やすりを買って・・・と道具がそれなりに必要ですし、切りくずや騒音が出るのでマンションなどに住んでいると周囲に気を使います。

金銭的にも環境的にもなかなか始めづらいですよね。

 

イデアはあってもそれを形にすることができない。。。

そんな人がわりといるのではないかと思い、そこを解決したいなと思ったわけです。

 

自分のアイデアが形になるって楽しいですよ。

一方で、自分で形にする=自分で作る、のも楽しい部分でもあるのですが、そこはおいおい解決していければと思います。

 

まずは環境的に敷居の高い、自分で作るという部分は置いておいて、「アイデアが形になる」「想像のものが製品になる」快感をお届けしたいなと思っています。

 

こんなものがあったらいいなあー。

あんなものが欲しいなあ。

こんなのあったら爆売れするでしょ!

 

そんなアイデアがありましたら、ぜひお問い合わせいただきたいと思っています。

あ、企業さんから試作品作りたい・・・なんてお問い合わせも大歓迎です。

 

 

YMD-Factory(@ymdfactory)さん / Twitter

↑DMでお問い合わせください。

 

あなたのアイデアを形にするメーカー | Ymd Factory (yamadadesu5050.wixsite.com)

↑HPです。

 

 

 

それではYMD-Factoryをよろしくお願い申し上げます。